松元ヒロライブ 9月24日

中川ともこと歩む会の主催で、松元ヒロ「痛快ライブ」が、宝塚ソリオホールで9月24日(土)に開催されました。
この日は、330名定員満杯で、会場に入れないスタッフはロビーのモニターで観劇。松元ヒロさんのライブは、笑いあり、涙あり、歌あり、ペーソスありで、抱腹絶倒!権力者を笑い飛ばしました。「暗い話題が多い中、久しぶりに笑い、元気をもらった」と、多くのアンケートがあり、皆さん大満足でした。
「ライブ」のビデオも音声も、記録は当然許可されませんでしたが、憲法の前文を暗唱した部分のみ下の動画でお聞きいただけます。
そして、憲法の前文を暗唱したあと、「この68年間、戦争を起こしたことはありません。それが私の誇りです」と述べ、「私をどうするかは皆さんが決めることです」と締めくくっておられました。



松元ヒロと市長対談

 

通信 第26号 2016年8月10日発行

<目次>

・巻頭言:参院選の結果から視えてきたもの
 あなどれない「おおさか維新」
木下達雄代表 1
・2016年総会報告 2
・宝塚市ふれあいトーク(出前講座)
 宝塚ガーデンフィールズ及びNTN跡地利活用について
4
・2017年4月 宝塚市長選に向けて
 中川市政の流れを継続し発展させようとするなら、
 政策と実践をより高い自覚をもって1日、1日を大切に!
草野義雄(運営委員) 7
・谷口真由美さん講演要旨/アンケート
 日本一わかりやすい 憲法のはなし ~憲法を大いに語る~
8
・宝塚市議会報告
 性的マイノリティに寄り添うまちづくりを!
 全国4例目 6月から同性パートナーシップ認定をめぐって
となき正勝(宝塚市議) 11
・私の視点 朝日新聞掲載記事 12
・編集後記 12

“「通信 第26号」を閲覧”